カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

CSR
2022.11.21

「ピンクドット沖縄 2022」に参画いたしました

LGBTQなどの性的マイノリティ―を含むすべての人が生きやすい社会を目指すイベント「ピンクドット沖縄2022」が、2022年11月20日(日)に沖縄県那覇市にて開催されました。
ピンクドットは、2009年にシンガポールで始まり、現在、米国、カナダ、香港など世界各地に広がっているLGBTQ支援イベントです。2013年には、沖縄で日本初となるピンクドット沖縄が開催され、それ以降多くの方からの支持を受け、沖縄を代表するLGBTQ支援イベントとして成長しております。
カトープレジャーグループの設立したNPO法人 Pleasure for all(理事長:加藤友康)、並びにグループカンパニー KPG HOTEL & RESORTでは、「すべての人が自分らしく生きやすい社会を」を目指して活動しているピンクドット沖縄の趣旨に賛同し積極的に参画しております。

イベントとして今年10回目を迎え、3年ぶりに屋外にて開催された当日は、沖縄県内随一のランドマークである「国際通り」でのレインボーパレードをメインに、会場内ステージにてアーティストによるライブ、パネルディスカッション、県内での支援活動の紹介などが行われ、延べ5000人の方々が足を運んでくださいました。

今後も、ダイバーシティー(多様性)を理解し支援するこの活動に賛同してまいります。

OTHER PRESS RELEASE