カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

PRESS
2022.11.22

2023年度内定式を沖縄にて開催いたしました

カトープレジャーグループは、この度、2022年11月14日(月)~15日(火)の2日間にかけて、2023年4月入社の新卒内定者100名に向けた内定式を当社が運営するOKINAWA GRAND MER RESORTにて開催いたしました。

2023年度カトープレジャーグループ内定式

内定式は、カトープレジャーグループ 代表取締役専務兼グループCOOの加藤 宏明による代表挨拶から始まり、「観光のマーケットの活気は戻ってきており、これだけ素晴らしい人たちをこの業界で育て上げていくのが私たちの使命です。当社の多様な業態の施設を運営しているという強みを生かして、スタッフが末永く活躍できるフィールドを届けていきたい。」と挨拶した後、内定者一人ひとりに手渡しでお渡しする「内定証書授与式」を行いました。続いて、内定式の目玉の一つである、加藤宏明 代表取締役専務兼グループCOOを含む各グループカンパニーの役員による「グループカンパニー講義」を行い、懇親会の後、初日を締めました。
2日目は、内定者によるプレゼンテーションコンテストである「内定式コンテスト」を開催し、その後弊社の運営する施設の見学を行い、2日間に及ぶ初めての沖縄での内定式を終えました。

内定者のための「グループカンパニー講義」(逆ドラフト制度)

内定式の目玉の一つである「グループカンパニー講義」は、カトープレジャーグループが運営する5つの事業部の役員が内定者に向けて実施する講義です。多岐に亘る事業を運営しているからこそ、働き方や事業部のカラーも異なります。内定者は「グループカンパニー講義」を聞き、それぞれの個性を肌で感じて、事業戦略、社風、キャリアアップを知り、自ら自分が働くフィールドを決めることができます。(逆ドラフト制度)
5名の役員がそれぞれの「世界一楽しい仕事」語り、内定者たちに本気の想いを届け、その後の懇親会では内定者と膝を突き合わせて縁を育みました。これから、人事担当者は配属面談を実施し、内定者の夢に向き合い、それぞれの「なりたい自分」へなれるようファーストキャリアを導いていきます。

入社前の段階からエンゲージメントの向上に取り組む「内定式コンテスト」

毎年、カトープレジャーグループ内定式では、入社前年の9月から始まる内定者研修において、チームに分かれてグループワークを行い、企画を形にしていく「内定式コンテスト」を実施しています。
過去には、「ダンスコンテスト」や「演芸グランプリ」、「世界一楽しいインターンシップ」等、様々なテーマがあり、代表取締役や役員が審査員となり評価して順位を出すため、自然とチーム力が向上し、初めてのプロジェクトを内定者の段階で行うので、同期との絆が入社前により深まります。コロナ禍により内定式の開催は見送っていた為、今回は2年振りの「内定式コンテスト」の開催となりました。
今年の内定式コンテストのテーマは「沖縄の観光業を盛り上げる!“ちむどんどん”な企画のプレゼンテーションコンテスト」でした。日本を代表するリゾート地である沖縄は、今後の日本の観光業界の発展において欠かせない大切な場所です。そんな沖縄の観光業を盛り上げるために新たなレジャーコンテンツの提案を行い、各チームの個性がつまった幅広い内容でテーマである「ちむどんどんする企画」を見事に体現してくれました。

2024年新卒採用情報

カトープレジャーグループでは、2024年卒の新卒に向けたインターンシップを絶賛開催中です。
参加者一人ひとりに向き合い、自分を磨き、明るい未来への扉を開くためのコンテンツをご用意しております。

エントリーフォームはコチラよりお進みくださいませ。

OTHER PRESS RELEASE