カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

CSR
2022.07.15

京都るり渓温泉 for REST RESORTで地域貢献活動を行いました

京都府南丹市にある京都府立淇陽学校は、家庭環境やその他の理由により生活指導を要する児童を受け入れ、健全な心身と信頼を回復し、希望と自信をもって社会に巣立っていけるように支援する為に京都府が設立した全寮制の児童自立支援施設です。
淇陽学校内には、在籍児童のみが通学する南丹市立桜が丘中学校があり、豊かな自然環境の中勉学に勤しむ毎日を送っています。

NPO法人Pleasure for all は、2022 年7月13 日(水)に、公益財団法人 園部町振興公社と協力し、南丹市立桜が丘中学校の全校校外学習プログラムの一環として、生徒の皆さまを「京都るり渓温泉 for REST RESORT」の高原バーベキューにご招待させていただきました。
当日は、南丹市立桜が丘中学校 片山統夫校長、園部町振興公社 東野裕和常務理事ご出席のもと、「働く人の話を聞くことにより、将来の職業観を培う」ことを目的とした「働く・職業」について、京都るり渓温泉 for REST RESORT 総支配人 江口翼より生徒の皆さまからいただいた様々なご質問を交えながらお話しさせていただき、施設全体の見学を行いました。高原バーベキューでは、グループに分かれリーダーシップ、チームワークを学びながら行いました。
様々なご事情で淇陽学校に入寮している生徒の皆さまですが、とても明るく元気に校外学習プログラムに取り組んでおられました。NPO法人Pleasure for allは、淇陽学校への支援に賛同し、今後も南丹市の地域貢献活動に取り組んで参ります。

京都府立淇陽学校
https://www.pref.kyoto.jp/kiyo/

南丹市桜が丘中学校
https://www.pref.kyoto.jp/kiyo/1315550822765.html

NPO法人「Pleasure for all」についてはこちらよりご覧ください。

OTHER PRESS RELEASE