カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

CSR
2021.12.15

「ピンクドット沖縄 2021」に参画いたしました

2009 年にシンガポールで始まった「ピンクドット」は、現在では世界規模で広がっているLGBTQ支援イベントです。2013 年には、沖縄で日本初となるピンクドット沖縄が開催され、それ以降多くの方からの支持を受け、沖縄を代表するLGBTQ 支援イベントとして成長しました。
カトープレジャーグループ、KPG HOTEL & RESORTでは、このピンクドット沖縄の趣旨に賛同し2016年から同性カップルの人前婚をプロデュースするなど積極的に参画しております。
コロナ禍の影響をうけ、オンライン配信イベントとなった2020年の開催を経て2021年12月11日に開催された「ピンクドット沖縄 2021」では、オンライン配信とリアル参加のハイブリッド型イベントとして「性のグラデーションの世界で自分らしく生きる」をテーマに、アーティストによるライブ、パネルディスカッション、同性婚訴訟の進捗レポートなど楽しみながら学べる内容にたくさんの方が参加されました。
KPG HOTEL & RESORTでは、「すべての人が自分らしく生きやすい社会を」を目指して活動しているピンクドット沖縄をこれからも支援してまいります。

沖縄県知事玉城デニー氏(右から2番目)、那覇市長城間幹子氏(同3番目)、一般社団法人ピンクドット沖縄代表理事 高倉直久氏(同4番目)

OTHER PRESS RELEASE