カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

PRESS
2021.12.17

ふふ 箱根はふふシリーズ初となるプリフィックススタイルでのお食事をご提供いたします

カトープレジャーグループは、ヒューリック株式会社との合弁会社であるヒューリックふふ株式会社が経営する「ふふ 箱根」でのプリフィックススタイルで愉しむお食事と、絶景が望める温泉についてお知らせします。

お食事 ふふシリーズ初のプリフィックススタイル

これまでふふシリーズでは、その地に根ざした独自性のあるお食事を提供してまいりましたが、ふふ箱根・日本料理「山の笑(やまのえ)」では、プリフィックススタイルの楽しさを和食コースに取り入れました。
コースは前菜、お椀、お造りと続き、メイン料理では20品以上の献立からお好きな3品をお選びいただけます。
握り寿司、季節の天婦羅、黒毛和牛のすき煮など、各地から取り寄せた旬の厳選食材を使った品のほか、レストラン内の鉄板焼コーナー「石ずえ」でご提供している黒毛和牛のステーキやスペアリブ香薫焼なども和食コースの1品としてお選びいただけます。自分好みの組合せで 料理を愉しむ、今までにないスタイルの日本料理です。
器は箱根連山と関わりの深い小松石や日本の銘木などを取り入れた特注の食器を使用しており、この地で味わうお食事を大いに引き立てます。

プリフィックススタイル料理の一例

【国産豚の骨付きロースト】

山のリゾートをイメージした力強い料理。豚バラの甘味を感じる一品。

【伊勢海老の香味焼き】

鉄板焼きで仕上げた伊勢海老に、海老の旨味がしっかり感じられる濃厚なソース。

【きんき煮つけ】

季節ごとに脂がのった味わい深い魚を厳選。身がふっくらとなるよう仕上げた煮つけ。

日本料理「山の笑」 四季折々の表情を目の前に望めるプライベート空間

「山の笑」では味わい深い刻を愉しんでいただくために、プライバシーが保たれたお席をご用意しております。
また、朝食では朝陽に輝く箱根連山の美しい景色をお席から望むことができます。季節によって表情を変える山々と、季節で異なるメニューで、何度でも何泊でも愉しんでいただける空間をご用意しました。これまで「ふふ」が培ってきた、一人ひとりに合ったおもてなしで、心地よいときをお過ごしいただけるようお客さまをお迎えいたします。

施設名 日本料理 山の笑(やまのえ)/鉄板焼き 石ずえ(いしずえ)
席数 【山の笑】カウンター 11卓 22席/テーブル 15卓62席 【石ずえ】カウンター3卓 6席
時間 朝食 8:00~11:00(9:30最終受付)/夕食 18:00~22:00(20:30最終受付)
利用 宿泊者のみ

大浴場 箱根連山が目の前に広がる絶景温泉

箱根連山が目の前に広がる絶景温泉、その景色は「山の上から望む山」。正面から山の稜線、幾重にも重なる山の襞(ひだ)を見ることができ、見渡す限りの大自然をお愉しみいただけます。ふふ箱根では大浴場と客室で異なる2つの泉質をご用意しております。大浴場では白濁した大涌谷温泉で、効能豊な湯につかり、圧倒的な景色を目の前に四季のうつろいを感じながら体も心もほぐれていきます。

源泉 大涌谷温泉
成分 酸性-ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉

客室温泉 39室すべてのお部屋にご用意

全客室に設えられた温泉は、塩化物を多く含む強羅温泉。皮膚に付着した塩分が汗の蒸発を抑え、湯上りのあとも潤いを長く保つ美肌の温泉です。お風呂からの景色は、すぐ近くに自然を感じることができ、木々の香りや森の表情を愉しみながら、お好きな時間に何度でもゆっくりとご堪能いただけます。

源泉 強羅温泉
成分 ナトリウム-塩化物温泉 アルカリ性 低張性 高温泉

発酵温熱木浴 ヒノキのおがくずに包まれて体感する温熱木浴

木々が香るふふ箱根のSPA「桧香-HINOKA-」では、ヒノキのおがくずに包まれる発酵温熱木浴を体感できます。吉野の特定無垢ヒノキのおがくずだけを使用し、酵素や酵素菌なども一切添加せず、自然界に生息する微生物の命の温もりだけで保温。温度は65℃〜85℃に保たれ、じんわりからだを温めてくれます。リラックス効果はもちろん、生活習慣病や冷え解消にも効果が期待できます。美肌と健康を保つエステと併せてご体感いただけます。

施設概要

施設名 ふふ 箱根 / 英語:FUFU HAKONE JAPAN / 中国語:馥府 箱根
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-807
URL https://www.fufuhakone.jp/
予約TEL 0570-0117-22
CheckIN/OUT 15:00~/11:00
お部屋 全39室 8タイプ
付帯施設 バー・大浴場・スパ・ショップ
温泉 2種類の天然温泉(大浴場 大涌谷温泉/客室 強羅温泉)
料金 ¥82,500~ 1泊2食1室2名(税サ込・入湯税別)
開業予定日 2022年1月26日(水)

OTHER PRESS RELEASE