カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

NEWS
2024.03.19

Plaiga TOKYOが「ゴ・エ・ミヨ 2024」に掲載いただきました

東京・大手町のフレンチレストラン「Plaiga TOKYO」は、日本が誇る四季折々の最高の食材にフィーチャーし、クラシックなフランス料理の技法を用いながらも従来の形にとらわれず、自由で大胆な構成で楽しんでいただく、新しいスタイルのフレンチレストランです。
日本には美しい四季、世界に誇れる食材、そして旨味があります。こだわり抜いた食材は 職人の手により各地で育まれ、ここ東京に集まってきます。旬の食材を丁寧に至高の逸品に仕上げた、この瞬間、ここでしか味わうことのできない Plaiga TOKYOのお料理を、日本の四季を旅するようにお愉しみいただけます。

この度、「Plaiga TOKYO」は、世界的美食ガイドがおすすめするレストランを掲載する「ゴ・エ・ミヨ 2024」へ掲載されることとなりました。今回このような著名なレストランガイドへ掲載いただき、お越しくださいました皆様には誠にありがたく心より感謝申し上げます。たくさんの方々に愛されるお店として、これからも末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
掲載内容についてはコチラよりご覧くださいませ。

「ゴ・エ・ミヨ」とは

フランスの本格レストランガイド2大勢力のひとつである「ゴ・エ・ミヨ(Gault & Millau)」 は、2人のフランス人ジャーナリスト、 アンリ・ゴ(Gault) とクリスチャン・ミヨ (Millau) が 1972 年に刊行した、世界15カ国で発行されるパリ生まれのレストランガイドブックです。質の高い料理人、食材、サービスをガイドするに留まらず、フランス語で土地、地域性を意味する「テロワール」にも着目していて、評価本という形を取りながらも、レストランに寄り添う姿勢を重んじ、シェフたちからの信頼は厚いといわれている「ゴ・エ・ミヨ」は、シェフや生産者・職人などレストランの全体像にフォーカスする姿勢が美食を愛好するフランス人から評価される、歴史あるガイドブックです。

「ゴ・エ・ミヨ」の評価基準

「ゴ・エ・ミヨ」が展開している世界15カ国共通の定められた基準のもと、「予約の電話から見送りまで」を評価し、レストランという舞台全体を支えるプロフェッショナルに注目します。評価は、20点満点中0.5点刻みの点数と、それに応じたトック(フランス語で「コック帽」の意)の数で行うものの、基本は、食べる喜びと感動を伝えることを使命と考えています。

【Plaiga TOKYO 店舗概要】

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1‐1‐3 日本生命 丸の内ガーデンタワーM2F
電話番号 03-3284-0030
公式サイト https://plaigatokyo.jp
営業時間 LUNCH 11:30~13:00(L.O.)
DINNER 17:30~20:00(L.O.)
定休日 火曜・水曜、年末年始
※3月より営業時間を変更しております。


OTHER PRESS RELEASE