カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

PRESS
2020.08.19

在大阪ルーマニア名誉領事就任のお知らせ

カトープレジャーグループ代表取締役兼CEO 加藤友康がルーマニアから任命を受け、「在大阪ルーマニア名誉領事」に就任いたしましたのでお知らせいたします。これに伴い、弊社大阪本社内に「在大阪ルーマニア名誉領事館」を開設します。
管轄府県は大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、三重県、和歌山県、兵庫県です。

任命式

2020年8月5日、タティアナ・ヨシペル駐日ルーマニア特命全権大使を弊社大阪本社にお迎えし、自民党外交部会長 中山泰秀 衆議院議員ご臨席のもと、在大阪ルーマニア名誉領事任命式並びに在大阪ルーマニア名誉領事館開館式を執り行いました。

加藤友康のコメント
「このたび、在大阪ルーマニア名誉領事を拝命いたしました。この御縁は、長年昵懇にお付き合いをいただいております中山泰秀 衆議院議員と田野瀬太道 衆議院議員からのご推薦をいただきましたことで、外務省からも任命のご承認を得て、在大阪ルーマニア名誉領事の任をお受けする運びとなりました。
私が生まれ育った大阪をはじめ、関西地域とルーマニアをつなぐお役目をいただき、大変光栄に存じております。今後、関西を中心として日本とルーマニアとの経済や文化の交流に資することができるように微力ながら努めてまいります。
新型コロナウィルスの影響により日常生活にも大きな変化が求められる中、ビジネスにおいても誰もが経験をしたことの無いような厳しい状況が続いております。このような現況下ではございましたが、ルーマニアでも同様に厳しい状況にあり、私が就任させていただくことで何かの一助になればという思いでお受けいたしました。」

皆さま方には、これからもさまざまお世話になることと存じますが、引き続きご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

■Consular Patent(領事特許)
■(左)タティアナ・ヨシペル駐日ルーマニア特命全権大使
 (中)中山泰秀 衆議院議員

在大阪ルーマニア名誉領事 について

氏 名 加藤友康(カトープレジャーグループ 代表取締役兼CEO)
就任日 2020年8月5日
職 務 名誉職として、駐日ルーマニア大使の関西における活動の支援
ルーマニアと関西地域の経済・文化・観光での交流促進、支援

在大阪ルーマニア名誉領事館

所在地 〒543-0051 大阪市天王寺区四天王寺2丁目1-9
カトープレジャーグループ 大阪本社内
電 話 06-6771-0111
FAX 06-6772-8128
開館日 月~金曜日 10:00~17:00(土・日・祝日、年末年始は休み)

OTHER PRESS RELEASE