カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

CSR
2023.03.11

「HEROES CHAMPIONSHIP ~プロサッカー選手が創る次世代への架け橋~」に協賛いたしました

NPO法人 Pleasure for all(理事長:加藤友康)は、3月4日、5日に開催された、現役Jリーグ選手が主催した冠大会のチャンピオンシップ大会となる、「株式会社スプリングエステートpresents HEROES CHAMPIONSHIP ~プロサッカー選手が創る次世代への架け橋~」に協賛いたしました。
本イベントの開催地である福島県のJヴィレッジは、日本サッカー界初のナショナルトレーニングセンターとして使用されている練習場で、12年前の東日本大震災では大きな被害を受けましたが、ここで練習を重ねるプロサッカー選手たちは新型コロナウイルスも乗り越え、今回念願であったこの地で、子供たちがサッカーを楽しめる機会を「HEROES CHAMPIONSHIP ~プロサッカー選手が創る次世代への架け橋~」のサッカー大会を通して提供することができました。
大会は、現役Jリーグ選手の方々に縁のある4つの地域(北海道、埼玉、神奈川、京都)の冠大会優勝チームに加え、地元招待チームの計7チーム、約140人が参加によって行われました。また、サッカーの試合だけではなく、ピッチ外の活動として、震災経験者であるJヴィレッジの職員の講話、選手の話、津波が押し寄せた福島の海や、震災が起きた記憶や教訓のために残されている福島県浪江町請戸小学校の見学もプログラムに組み込まれました。
園部フットボールクラブの皆さま

弊社の運営する「るり渓温泉 for REST RESORT」が位置する南丹市で活動している「園部フットボールクラブ」が京都代表として参加されたご縁もあり今回の協賛に繋がりました。本大会の「東日本大震災の被害を風化させないよう、次世代(子ども達)に出来事を伝え、プロサッカー選手達との交流を図り、夢や希望を与える大会」という主旨に賛同し引続き支援活動を行ってまいります。

「HEROES CHAMPIONSHIP ~プロサッカー選手が創る次世代への架け橋~」についてはコチラこちらよりご覧ください。

NPO法人 Pleasure for allの詳細はコチラよりご覧いただけます。

OTHER PRESS RELEASE