カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

CSR
2021.07.15

京都るり渓温泉 for REST RESORTで「ウィッシュ・バケーション」の迎え入れを行いました


カトープレジャーグループが設立したNPO法人Pleasure for allは、この度、ウィッシュ・バケーション・プロジェクトに賛同し、「京都るり渓温泉 for REST RESORT」で、2021年7月11日(日)、12日(月)に「難病を患う子どもとその家族」の皆さまをお迎えいたしました。迎え入れは、沖縄のカフーリゾート フチャク コンド・ホテル、長崎のi+Land nagasakiでも行っており、京都るり渓温泉 for REST RESORTでは2度目の迎え入れとなります。

明日への夢と勇気を繋げる家族旅行

カトープレジャーグループは、全国に20万人いる難病と闘う子どもとご家族を応援している公益社団法人「難病の子どもとその家族へ夢を」の活動に賛同しており、今回、三重県からご家族とともに難病と闘っているボリビア人のご家族をご招待いたしました。
京都るり渓温泉 for REST RESORTでの様々な体験を通じて、ご家族との大切な時間がより一層充実した時間となるよう、ご家族の笑顔の為にスタッフ一同サポートさせて頂ければと考え、今回の迎え入れが実現いたしました。
当日は、小児難病を患っておられる7歳の男の子が、ずっと願っていた初のグランピングをご家族全員でお楽しみいただき、雄大な大自然の中でのバーベキューやランバイク、幻想的なイルミネーションを体験し、終始笑顔にあふれたご家族旅行となりました。

難病の子どもとその家族へ夢を ウィッシュ・バケーション・プロジェクト

「難病を患う子どもとその家族」と「社会」双方向の“架け橋”を目指して、難病の子どもたちとそのご家族に向けた支援を行う団体です。ご家族それぞれが、さまざまな思いを抱えながら日々難病と向き合っています。ご家族皆さまが心から笑いあえる時間と社会から孤立しない場所をこの「ウィッシュ・バケーション」を通して、社会の方々との交流を持ち、「大丈夫、独りじゃない」と実感していただく事を切望しています。
公益社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を/代表理事 大住 力 氏
公式HP:https://www.yumewo.org/


NPO法人「Pleasure for all」についてはこちらよりご覧ください。

OTHER PRESS RELEASE