カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

NEWS
2015.05.27

目の前に太平洋を臨む温泉旅館 伊豆山に「ATAMI せかいえ」が開業いたしました

カトープレジャーグループ(東京:渋谷区千駄ヶ谷3-5-7/大阪:大阪市天王寺区四天王寺2-1-9)は、株「知×遊」をコンセプトとした研修施設を兼ね備えたスモールラグジュアリーリゾートを開業いたしました。

建物は伊豆山の中腹に位置し、館内にある12部屋の客室のすべてから太平洋を望むことができます。
オーシャンビュースーペリア10室、オーシャンビュースイート2室をご用意しており、スイートは65.5平米のゆったりとした空間となっております。全客室共通でデッキに源泉掛け流しの個室露天風呂をご用意しており、太平洋の潮の香りの中でくつろぎのプライベートタイムをお楽しみいただけます。
レストランは相模湾岸でその日にとれた食材を伝統的な技法で丁寧に調理した和食をご用意しているほか、おいしい糖質制限、やさしいファスティングなどのご用意、ベジタリアンのお客様にも対応いたします。
バーでは日本各地より取り寄せた選りすぐりの日本酒、焼酎のほか世界の銘酒を取り揃えました。オーシャンビューの空間でお好きなお時間をお過ごしください。

東京駅から45分 目の前に横たわる太平洋を臨み山と海に抱かれ四季折々の時を楽しむ
お湯に会いに 風景に会いに また戻ってきたくなるHOMEそれが「ATAMI せかいえ」です。

■ご予約方法
電話    :宿泊予約 0557-86-2000
WEBサイト:ATAMI せかいえ公式ホームページ http://atamisekaie.jp

熱海の「極上」を体験するお部屋

12室のお部屋は全て赴きを変え趣向をこらし、パブリックに加え仕上がりも石張りや土壁、レンガの壁など、それぞれの異なる個性を愉しめるしつらえとなっております。源泉掛け流しの個室露天風呂は全てのお部屋に完備しており、温泉を利用した床暖房やビジネスシーンにも対応できる通信環境やデスク、水平線から登る朝日の見えるベッドはシモンズ社特注品。質の良い眠りと極上の寝心地をお約束します。
機能性とリラクゼーションを兼ね備えたお部屋でございます。

<共通設備・サービス>
液晶テレビ/ブルーレイ/インターネット無料接続/携帯電話充電器/ランドリー/朝刊無料サービス/ネスプレッソマシーン/各種アメニティ

由緒ある神湯に身をゆだねる時間

鎌倉時代から続く源泉掛け流しの由緒ある神湯
源の時代から長寿に効果があると言われている日本三大古泉のひとつ。
伊豆山神社の神湯として歴代の権力者に信仰され、江戸時代には幕府に謙譲されていました。

【源泉名】伊豆山温泉 伊豆山70号
【泉温/湧出量】74.9℃ /41.0L/min
【お湯】源泉掛け流し にごり無し無色透明、無臭
【泉質】カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
【温泉の効能】神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、
慢性消火器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、
慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化症

完全プライベート空間の個室露天風呂はいつでもお好きなタイミングで、温泉のもうひとつの楽しみの大きな湯船を愉しめる大浴場はサウナと水風呂もご用意しております。湯上りには浴衣のまま「湯上処 舫(もあい)」にておくつろぎください。

空と海を感じるオープンエアー紺碧テラス

ATAMI せかいえ最上階にあるオープンエアー紺碧テラス。
紺碧色の海と大空をひとり占めできる特別な場所です。
眼下に広がる大海原とゆっくり流れる時間をお愉しみください。
早朝には相模湾の水平線から上がる雄大な日の出、夜は大人のオープンエアラウンジとしてご滞在に華を添えてくれます。
海を眺めながらテラスでは本格的なカクテルなどもお楽しみいただけます。

熱海「最高峰」の日本料理

伝統の技法とモダンが融合する最高峰の日本料理
全てのかたがたのご要望にあわせ、伝統と前衛を融合した最高峰の日本料理をご用意します。
今までの日本料理ではかなわなかった新しいせかいへ挑みます。

ここでしか出会えない新しい日本料理の形。相模湾岸でその日に獲れた新鮮な魚介類、地元の新鮮な農産物を使った料理は、ここでしか味わうことができません。お料理に合わせて日本料理からワインまで多数取り揃えました。さらに個人個人にあわせたメニューとして糖質制限、ベジタリアン、ファスティングメニューを実現。出来る限りのご要望にお応えします。

波の音が包み込む「せかいえ」だけの音

流れているBGMは「ATAMI せかいえ」のために作成されたオリジナル音楽CDです。
極上の空間は音楽も重要な要素です。熱海の波の音を実際に録音し、楽器の音を極力抑え、波の音を最大限に生かした全8曲のCDが完成しました。「また戻ってきたくなるHOME」「熱海の四季」「熱海の朝、夜」「旅」「世界」など様々なテーマが織り込まれた曲が収録されたCDは館内のBGMだけでなく、来館のお客様へ熱海来訪の記念として進呈させていただいております。
<収録曲Seaside Drops/Floating Moon/Next To You/Just A Little More/Sunlight Filterring Through Wave/Time Travel/Nanosecond/Home>

心身を整えに「ATAMI せかいえ」へ

ファイネストコンディショニング担当トレーナー 八代直也 氏
小学生からトップアスリートまで年間約1,500名の体調管理指導(コンディショニング)を行なうトレーナー。
顧客には有名脚本家や、プロゴルファー選手など多くのアスリートを指導。
心身の状態に合わせた食事から身体の動かし方の指導に至るまで、お客様が最良のコンディションを保てるよう調整します。

ファイネストコンディショニングとは、お客様の心身の健康状態を、姿勢や癖、身体の動きなどから判断する、多くのアスリートの体調管理から編出したせかいえオリジナルのコンディショニング施術です。
生活習慣から疲労、既往症などをカウンセリングによりお伺いし、心身の状態に合わせたリラクセーション法や運動療法などで最良のコンディションへと導きます。
日頃ストレスや体調不良などでお困りの方はこの機会に是非このプランをご利用ください。

ウォーキングメソッド パーソナルレッスン指導 みのわあい。氏
「ココロとカラダの健康」をテーマにした講演、研修、講習会講師として全国で活動。メディア出演、雑誌、専門誌の記事監修、健康づくりやウォーキングに関するコラム執筆など活躍中。

ATAMI せかいえでだけで受けることが出来るオリジナルのリフレッシュプログラムをご用意しております。
1日2組限定のプログラムは、パーソナルカウンセリングに始まり、プログラムカスタマイズ、レッスン指導、ヨガ、呼吸法プログラムと充実しており、ご自宅に戻られてからも続けることが出来る、個人にあわせたオリジナルレッスンです。

ATAMI せかいえ「ファスティング」
ATAMI せかいえの上質な日本料理にマクロビオティックの要素を取り入れたお食事、新しい滞在スタイルのご提案です。従来のファスティング=苦痛な断食とは異なる、地元の安全な自然食材を多く取り入れた低カロリー食を2泊3日のスケジュールでお愉しみいただけるやさしいファスティングです。「やさしいファスティング」は、普段よりも内臓に負担の少ない食事を取り入れることにより、短期間でも様々な効果を感じることができます。また、ファスティングによるストレスをできる限り軽減するために、お献立は日本料理の職人が創意工夫をいたしました。目でも舌でもお愉しみいただける内容となっております。

・「やさしいファスティング」は以下のお客様にお勧めいたします。
生活習慣の乱れによって体調が気になる方
ダイエットをしたいが無理な食事制限はさけたい方
マクロビオティックに興味のある方
肌荒れや便秘を気にされる方
新しい自分を見つけたいと思われる方

・「やさしいファスティング」は以下の効果を期待します(効果には個人差がございます)
免疫力を高める/内蔵機能の向上/ダイエット効果/毒素の排出/肌荒れや便秘の解消/疲労回復

・「やさしいファスティング」と合わせてお勧めする滞在方法。
ATAMI せかいえ周辺のパワースポットウォーキング
源泉かけ流し伊豆山温泉との養生
ファイネストコンディショニング
ウォーキングメゾット
朝ヨガ

ATAMI せかいえ施設概要

名称: ATAMI せかいえ
開業: 2015年4月1日
オーナー: 株式会社ビジネス・ブレークスルー
運営: 株式会社KPG HOTEL&RESORT/カトープレジャーグループ
建築デザイン:石井建築事務所
住所: 〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山269-1
TEL: 0557-86-2000(予約センター)
WEBサイト: http://atamisekaie.jp
敷地面積: 1059坪
構造: 鉄筋コンクリート
延床面積: 580坪
駐車場台数: 12台
ホテル施設: 客室12室/飲食施設 お食事処つくし、ラウンジLOOK OUT、オープンエアー紺碧テラス
大会議室1、小会議室4、エクゼクティブ研修室1
アクセス: <お車でお越しの場合>
東名高速利用
・東京 → 厚木IC → 小田原厚木道路 → ・R135(約1時間50分)
・名古屋 → 沼津IC → 熱函道路(約3・時間30分)
<電車でお越しの場合>
・東京 → 熱海 約1時間
・名古屋 → 熱海 約2時間
熱海駅より自社送迎車にてご案内いたします。(要予約)

OTHER PRESS RELEASE