カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

PRESS
2021.07.01

つるとんたん史上初となるリゾート型店舗を軽井沢に開業いたします

カトープレジャーグループは、日本を代表する高原リゾートである軽井沢に、2021年夏、「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN」を開業することをお知らせいたします。(以下、つるとんたん軽井沢)

訪れるたびに新しい体験ができるうどん店
つるとんたん史上初となるボタニカル感溢れるリゾート型店舗

1989年の創業以来、つるとんたんは、おうどんとその場所に合うエンターテインメント性を掛け合わせてきました。つるとんたんは次なるスタイルとして、日本を代表する高原リゾートである軽井沢の地で、初のリゾート型店舗のつるとんたんを開業いたします。

軽井沢の冬を暖めるあったかいお鍋や、心地良い風を感じながらのBBQ、今までにないテイクアウトメニューの充実や、インパクトあるショーケースディスプレイなど、店内外さまざまなシーンで体験できる「つるとんたん」をご提案いたします。カフェのご利用では、コーヒーや季節のパフェ、Barのご利用では、こだわりのワインや地酒とともにお召し上がりいただける逸品料理など、一日を通してご利用いただけるリゾート地ならではのメニューと空間をしつらえています。

また、近隣にお住まいの方、別荘に長期ご滞在中の方のために、テイクアウトメニューや季節により変化するメニューで、訪れるたびに新しい一面を体験していただけるようなライフスタイルをご提案いたします。

豊かな自然に恵まれた信州の食材を取り入れたお食事

これまでのつるとんたんでも馴染みのある人気メニューから、地元の食材を取り入れた軽井沢店限定オリジナルのおうどんまでつるとんたん自慢のお料理でお客様をおもてなしいたします。

また、つるとんたん軽井沢では一年を通してBBQを体験して欲しいという想いから、店内でお召し上がりいただける「土鍋薫香(くんこう)焼」を新たに考案いたしました。おうどんのお鍋や季節の食材を使用したオリジナルのお鍋は、店内でお愉しみいただけるだけでなく、テイクアウトもございますので、ホームパーティにもお勧めです。厳選されたワインや地酒、逸品料理、甘味など、ご利用のシーンに合わせてお喜びいただけるメニューをご用意してお待ちしております。

定番のおうどん

軽井沢産アメーラトマトの素材を生かしたさわやかなおうどんや、信州名物くるみダレをつけてお召し上がりいただく香ばしくクリーミーなおうどんなど軽井沢店限定のメニューを開発。

土鍋薫香(くんこう)焼

香ばしく焼き上げた和牛、ラムチョップ、スペアリブなどを、林檎やくるみを燻して香りをつけたオリジナルの土鍋料理。店内でもBBQ の気分を味わっていただけるよう考案した新メニューです。

12月~3月鍋特選フェア開催

おうどんのお鍋、すき焼き、季節の食材を使用したオリジナルのお鍋をご用意しております。テイクアウトもございますので、ご自宅でもお愉しみいただけます。

逸品

見て愉しい、食べて美味しい、軽井沢ならではの逸品を数多く取り揃えております。地ビールやワインなどお好みのお酒にあわせてお愉しみください。

「ボタニカル」×「ニュービンテージ」をテーマにした店舗デザイン

「ボタニカル」×「ニュービンテージ」をテーマに、何度も訪れたくなる空間を演出。象徴ともいえる大きな暖炉があり、どこか懐かしさを感じさせる居心地の良いアースカラーを基調とした店内は、ライフスタイルに合わせてご利用いただけるよう、エリアごとにイメージの異なるインテリアや照明を採用し、様々なシーンを体験できる空間にデザインいたしました。

軽井沢ならではの、わんちゃん同伴でご利用いただける1階のテラスエリアは、お散歩中にお立ち寄りいただける造りとなっており、大きな窓から陽の光が差し込む2階のテラスエリアは、ボタニカル調のインナーバルコニーで、グリーンにつつまれた空間となっています。ムーディな雰囲気のBarエリア、ご会食などプライベート性を重視したエリアや個室、VIP専用入口も完備しています。

つるとんたん軽井沢は訪れるたびに新しいつるとんたんを感じることができ、この地の四季と自然を五感でお愉しみいただけます。

軽井沢で運営しているライフスタイル型ホテルとの連動

2020年に開業した、仕事とプライベートを両立させることができる新感覚のライフスタイルホテル「TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN (トゥインラインホテル軽井沢)」では、トゥインラインホテル軽井沢にご宿泊のお客様には、つるとんたん軽井沢でのお食事の際にスペシャルシートを特別にご用意させていただきます。店舗からホテルまでは徒歩約10分と、自然を感じながら軽井沢の街を満喫できるお散歩コースとしてもお勧めです。連泊でご利用の際はホテル内にあるスペイン王室御用達「ホセ・ルイス」のお食事もお愉しみいただけるなど、軽井沢ならではの愉しみ方をご提案いたします。

店舗概要

施設名 つるとんたん UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN
所在地 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢813−10
電話番号 0267-42-0026
営業時間 10:30-22:00(L.O.21:30)
URL https://www.tsurutontan.co.jp/karuizawa
席数 1階/レストランエリア61席 テラスエリア12席
2階/レストアンエリア96席 テラステリア14席
(プライベートエリア、ペット同伴エリア含む)
開業予定日 2021年8月2日(月)

OTHER PRESS RELEASE