カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

PRESS
2013.12.03

米ぬか酵素浴「Bonjour de こんにちは」で免疫力を上げて様々な身体の悩みを解決します

総合的なレジャー事業開発の実現を基幹コンセプトに、商業施設を運営、プロデュースするカトープレジャーグループ(東京本社:渋谷区千駄ヶ谷/大阪本社:大阪市天王寺区/代表取締役兼CEO加藤友康)は、2013年9月4日、港区・六本木に夏木マリがディレクションする米ぬか酵素浴の商業施設「Bonjour de こんにちは」を開業いたしました。

米ぬか酵素浴とは?

酵素とは人間の生命活動に不可欠な吸収、代謝、排泄に大きくかかわる物質で、通常は酵素の含まれる食物を飲食する事で体内に摂取します。100%米ぬかを「発酵」させ、酵素の力を高め、その発酵熱を利用したものが「酵素浴」となります。米ぬか酵素は自身の発酵熱により浴槽は50度~60度に保たれ、温熱浴する事により肌や毛穴から酵素を吸収します。また、米ぬか100%の酵素は他に比べて温度が上がりやすく、良質な酵素を摂取しやすいといわれております。全身を発酵熱で温める事により様々な効果を得ることができます。

余熱浸透によりわずか15分の温浴で身体の中から美しく

米ぬか温浴は15分ほどの入浴でマラソン15kmほどの発汗作用が得られます。入浴後、身体に付いた米ぬかをシャワーで流していただきます。その後のお時間は、酵素の余熱浸透時間です。身支度を整えていただいている間も、遠赤で身体の芯まで熱を巡らせ浸透させるお時間となります。「Bonjour de こんにちは」は個室パウダールーム完備、充実のアメニティーをご用意しております。手ぶらで来店しても不自由なく酵素浴をご堪能いただけます。

【酵素浴を体験されたお客様の声】( )内は性別、年代、ご利用頻度です

■米ぬかがフカフカで気持ち良かった。入浴後はよく眠れた(60代女性・初回)
100%天然の米ぬかはサラサラとしており、入浴するとフカフカの感触をお楽しみいただけます。温かく、軽い米ぬかに身体を沈めて心からリラックスした時間をお過ごし頂けます。

■入浴後の汗がサラサラ。体臭が無くなったと家族に言われた(40代男性・2週間に1回)
酵素浴により年齢とともに減少する代謝酵素を助け血液中の老廃物を汗と一緒に排出します。これにより身体の中からキレイになり気になる体臭を軽減します。

■お肌のキメが整って化粧のノリが良くなった(30代女性・週1回)
米ぬかに含まれるビタミン等の美白成分が作用。老廃物を排出し、肌のサイクルを活性化。また、米にぬかによるスクラブ効果でツルツルの肌へ。酵素浴により酵素を補う事で消化も活性化され、アンチエイジング効果が期待できます。

■肩こり、寝違えの痛みが和らいだ(30代女性・初回)
疲労によって流れの悪くなった血流を良くし、疲れを癒します。また、冷えからくる痛みや疲労も改善します。

■冷え性で手足が寒かったが、ポカポカが続く(30代女性・2週に1回)
体内温度を上げて血流をアップ。体内環境を整える事で免疫力も上がり、冷え性や花粉アレルギー等の改善にも。

■痩せた。デコルテが綺麗になったと言われた(60代女性・月1回)
繰り返しの入浴を行う事で身体の中から体内環境を整える事ができます。その結果、免疫が上がり、血流もよくなり、代謝の良い身体つくりをすることでダイエット効果も得られます。

米ぬか酵素浴「Bonjour de こんにちは」

OTHER PRESS RELEASE