カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

CSR
2019.02.01

「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」の認証を取得いたしました

大阪市の実施する、更なる女性の活躍促進に向け社会全体で取組んでいくことをめざした「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」に、この度株式会社ケー・エキスプレス(本社:大阪市天王寺区/レストラン・温浴部門)が、2019年1月10日付で認証を取得いたしました。

現在一般的に、少子高齢化が一段と進行し労働力人口が減少していると言われる中、結婚や出産を機に離職する女性が多く、女性の登用が進んでいる企業はまだまだ少ないという状況です。
そのような中の認証は、私共にとりまして大変励みになることです。これからもカトープレジャーグループでは、多くの女性が活躍できる社会を目指し継続的に取組んでまいります。

■「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」認証とは
法令の遵守だけに留まらず、「意欲のある女性が活躍し続けられる組織づくり」、「仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援」、「男性の育児や家事、地域活動への参画支援」について積極的に推進する企業を大阪市が一定の基準に則り認証し、当該企業が社会的に認知されることでその取組みが広く普及する事を目的とした事業です。

http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000282105.html

OTHER PRESS RELEASE