カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

CSR
2018.01.17

カトープレジャーグループは長崎市の地域創生活動に取り組んでおります

カトープレジャーグループは、長崎市の更なる発展の為、企業版ふるさと納税の活用により「世界新三大夜景の魅力向上プロジェクト」に協力しております。

長崎市には、歴史あり情緒あふれる数多くの観光スポットがございますが、中でも稲佐山から臨むすり鉢状の地形が生み出す立体的な夜景の美しさは国内外から高い評価を受けており、2012年には「世界新三大夜景都市」として認定を受けています。

「世界新三大夜景の魅力向上プロジェクト」は、稲佐山山頂展望台を訪れる団体観光客に対応するため、夜景観光スポットへの新たな移動手段として、稲佐山中腹駐車場から稲佐山山頂付近までスロープカーを整備し、団体観光客等の利便性向上を図り、長崎の観光産業を推進するものです。

2003年に長崎市から指定管理業務を委託いただきました「きれいな海と四季旬味 長崎温泉 やすらぎ伊王島」は、2018年春より「i+Land nagasaki」へと名称変更し、新しいエンターテインメントリゾートとして生まれ変わります。
「やすらぎ伊王島」のリブランディングにより、観光客の倍増、継続的な雇用の拡大を見込んでおり、これからも長崎の観光産業の発展に寄与させていただく所存でございます。

OTHER PRESS RELEASE