カトープレジャーグループ

日本のレジャーをもっと楽しく!

カトープレジャーグループ

NEWS
2013.11.29

KPG HOTEL & RESORTが「沖縄観光コンベンションビューロー会長賞」を受賞しました

11月22日(金)に開催されました沖縄MICEコンテンツトレードショー2013で、KPG HOTEL & RESORTがMICEコンテンツコンテストにおきまして、沖縄を代表する新たなコンテンツとして、特に汎用性に優れた企画に贈られる、「沖縄観光コンベンションビューロー会長賞」を受賞いたしました。

琉球ロール寿司体験プラン


【11月23日 琉球新聞】
※クリックすると別ウィンドウで拡大表示されます。

現在、弊社にて運営を行っている「東京第一ホテル オキナワ グランメールリゾート」において、和食の職人の指導のもと沖縄食材を活用し、すし酢のレシピや巻き方のコツなどを交えながら、お客様にロール寿司体験を行っていただく企画です。

沖縄(琉球)は日本文化とアメリカ文化がまざり合った「チャンプルー文化」です。逆輸入されたロール寿司に、アレンジを昇華させることで、オリジナル琉球ロール寿司を完成させました。日本とアメリカが織り交ざる沖縄ならではのロール寿司を幅広く世界に発信する為、琉球ロール寿司体験プランを企画しました。

2011年10月よりスタートした本企画は、現在までで欧米・アジアにて約6,000人の受入れ実績を誇り、レシピや説明を多言語対応(英語・中国語・韓国語・マレー語等)し、宗教食にも対応しています。職人の指導を受けながら体験できるため、子どもから大人まではじめての方でも簡単にロール寿司体験の行程を進めていくことができ、長寿の国・沖縄県産の健康食材を中心に使用していることも好評の要因です。お客様ご自身で巻き体験を終えたあとはゆっくりとお召し上がりいただき、たいへん多くのお客様にお喜びいただいております。

OTHER PRESS RELEASE